サークル紹介

PLUS
は中央大学の新感覚脱力系軟式野球サークルです。

こんなマーク



ルール

● 出欠の報告(友人などを連れてくる場合は正確な人数も)は、必ず1〜2日中にすること。しない場合は、基本的に試合に出ることはできない。
●基本的に夏までは一年生を先発出場させる。遅刻、ドタキャンは参加した試合にてスタメン落ちや出場不可などのペナルティーを課す。
●当日遅刻やキャンセルをする場合、集合の2時間前には会長などに電話連絡すること。メールは不可
●試合中のファールボール回収や審判、試合終了後のグラウンド整備などは各自率先してやること。
●対戦相手の迷惑になることはしないこと。
●道具管理は1年生が中心となり管理する。道具管理係は各道具の所有者を把握しておく。
●試合の際のスタメンや選手起用などについては、決める者が出欠状況などを考慮した上で起用しているので、文句等を言わないこと。
●サークルで徴収するすべてのお金に対して、会計に借りることは禁止する。
●基本的に試合は全員出場で実力優先しない。
●打順はその人の力、タイプなどを考慮して三年が決める。
●試合には自分の出来る範囲で全力を尽くす(怠慢プレーの禁止)。
●大学内ではマナーを守る(禁煙所での喫煙はしない、など)。





試合について
プラスは2つの大会に参加しています。

1.関東大会 サークルメインの大会。中央大学内の野球サークルNo.1決定戦であり、9月に行われる。起用法は実力主義。出場にはユニフォームの着用が義務。DH制はない。審判は他のチームから派遣。この大会を以って役員の代替わりをする。

2.八王子大会 8月下旬に行われるリーグ戦。八王子近辺の大学が参加する。審判もこのリーグに加盟しているチームが交代制で行うため、4試合前後は自チームが担当することになる。審判は基本的に1年生が交代で行う。

3.練習試合 基本的には全員出場とするが、その際は出席率を重視し先発を決定する。




ちなみに
PLUSはなんでも挑戦し続けます。




その他シツモンはこちら

inserted by FC2 system